*卯の花*

そのままsweat01.gif卯の花ですte03.gif

パーティーメニューっぽくないけどsweat02.gif
ちょっと今回の料理のコンセプトhatena04.gif
勝手に『普通の家庭料理』にしよぉかなicon_rolleyes.gif
って思ってたのでbuta.gif

fullmoon.gif卯の花fullmoon.gif

おから       150グラム
人参        5センチ
こんにゃく     1/2枚
ほうれん草     1/2束
干し椎茸      3から4枚
薄あげ       1枚
*醤油       大さじ3
*味醂       大さじ2
*砂糖       大さじ1
*塩        小さじ1/2
*出汁パックの中身 1/2パック
*干し椎茸の戻し汁 1 1/2カップ
ごま油       大さじ1
こんにゃく。人参。あげ。ほうれん草を細かく切る
切り方はお好みで。あたしはマッチ棒みたいに切りましたte03.gif
フライパンで軽くおからを煎る。
おからを他の器に入れて具を炒める。
フライパンにごま油を引いて具を炒める。
しんなりして来たら*を入れる。
蓋をして一煮立ちしたら煎ったおからを入れる。
そのまま弱火で煮詰める。
煮詰め具合はしっとり薄味が好きな方は軽め目にte03.gif
しっかり味。濃厚がお好みの方はしっかり詰めてねheart04.gif

お惣菜屋さんの甘ぁーい卯の花よりかはさっぱりな感じかなicon_rolleyes.gif

ほんのり甘いけどめっちゃは甘くないですsakura.gif

あたしおからって結構おかしにすること多いから
卯の花は久しぶりsweat01.gif
やっぱりあたしはおから好きだなぁーheart04.gif
Tags: , ,
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
カテゴリー: 料理   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク